早大・斎藤、投打に活躍 [ニュース1]

おー久しぶりにこの名前を見ました。
いまどんなかんじなんでしょうか、ハンカチ王子は。

快音を残した打球が左翼席へ一直線に飛び込んだ。早大のエース・斎藤が三回に先制ソロ本塁打。リーグ戦初、早実3年夏の甲子園以来という一発に「久しぶりですね」と笑顔を見せた。

 応武監督は、投手陣には気楽に打席へ立たせようと「全部ホームランをねらえ」と指示している。「やっと打てました。野球をしていると実感できる」。気をよくして臨んだマウンドでは、ここまで4勝4敗で2年の秋以来、勝ち星のない苦手の法大相手に粘りの投球を見せた。

 「去年まではピンチで自分のフォームばかり気にしていた」と反省。四回までは毎回先頭を出す苦しい展開にも、「捕手の構えたところへ思い切り投げ込む」という原点に立ち返り、7回を最少失点に抑えてチームの勝利を呼び込んだ。

ライバルとかつていわれたマー君は楽天で大活躍。
さて斉藤さんはどうなるのか。
いま何年生なんだったっけ・・・。
プロになるのかどうかもまだよく分かりませんが、もしなるんだったらやっぱり楽しみですよね。


2010-05-15 23:22 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。